image


去年は結局、合計何日働けたんだろう。
全く行ってない月もあるので、たぶん合計70日ぐらいでしょうか。
今年こそまともに出勤して、収入を安定できますように。

って、毎年言ってる。
いいかげん、マジで、なんとかしないと。


数日前、突然の腹痛と吐き気と痙攣で、全身汗びっしょりになりました。
これは久々に救急車か?!と思うほどヤバかったのですが、数分で何事も無かったかのように治りました。
なんだったの?


昨日、約一週間ぶりに出勤しました。
相変わらず病気に理解のある職場で、本当に助かっております。
さりげなく症状聞いてくれたり、ネットで調べてくれたり、散々休んで久々に出ても「体調悪いのに出てくれてありがとう」と言ってくれたり。
当日欠勤するのが気まずくならないように、「出勤日決めないでその日その日で出られそうな時だけ連絡して出る形にしようか」とまで言ってくださいました。

こんな職場は、滅多に無い。

今まで色んな職場を自ら辞めるか、頑張ったら頑張ったで体調悪化して「頭おかしいんじゃないの?」「治るまで家で寝てたら?」「ペットショップなら病気の犬は誰もいらないんだよ!野球だってケガしてる選手なんかいらないだろ?」「契約違反で訴えてもいい?」「今度はどんな仮病?」と言われて、クビになってきた。
あんな職場で、頑張らなきゃ良かった。
結局なーんにも残ってないし。

今の職場は、全ての事情を考慮してくれて、私の努力や能力をちゃんと見てくれる。
ここなら貢献したい。
本当に、大切にしよう。